spinyhearts

迷えるわたしのライフログ

褒められて不安

 平日は仕事に追われています。来月のでっかいリリースのために日々締め切りと格闘している毎日です。

わたしのいまやってる仕事は今までうちの会社になかったようなポジションだから、いっつもデザイナーさんにすげーすげーって褒められます。褒めてくれるのは嬉しいけど、でもこれが他の会社で通用するのかどうかとても微妙なところです。前職ではそんなにやってこなかった技術だから、やっぱり他のサイトと比べたら大したものは書けてないのです。褒められるのは嬉しいけれど、そこでうぬぼれてしまうと自分の限界が定まってしまって、結局将来のためにはならないんじゃないかと、ちと不安になります。

とはいえ、わたしの代わりなんか金でどーにでもなるような前職に比べたら、やりがいがあってもっともっとアウトプットしていかなきゃと思える現場。褒められて素直に嬉しいとだけ思えないこの感じがあるからこそ成長があるのかもしれません。

広告を非表示にする