spinyhearts

迷えるわたしのライフログ

今更だけどゲームショウで景気の良さを感じたって話

http://instagram.com/p/egtUveqPDx/

 

 

一般公開初日にゲームショウへ。

彼と付き合ってから毎年行っているからもう5回目のゲームショウです。もう秋か~と感じさせる行事でもあり、残暑が厳しいことにげんなりするっていう風物詩でもあります。

まず感じたことは、今年、景気がいい!配布物が冊子だけじゃなくて凝った袋もたくさんあったし、サービスの無料券とかばらまき方が派手でした。

特に景気の良さを感じたのは儲かっている会社のブースの凝り方。

ガンホーはパズドラZにでっかいドラゴン。

http://instagram.com/p/egtXbpKPD2/

 

しかも、ブースにいるコンパニオンのねーちゃんの数がすごい。数えてないけど、すごい数いました。こりゃ、子供についていくお父さんは喜ばしいですな。

 

カプコンは、モンハン4だしたばっかりだけどスマホゲームのモンハンのほうが結構大々的にやってる感じがしました。こっちもドラゴン。

http://instagram.com/p/egthx5KPEB/

 

 

今年の目玉はPS4。ブースの混み方が尋常じゃない。

http://instagram.com/p/egtcrYKPD8/

人波をかきわけ展示されている本体の前へ。

http://instagram.com/p/egwHt_KPG0/

 

子供のようにきゃっきゃ喜んでしましました。ハードの新しいのは何歳になっても心ときめきます。

 

景気の良さなんて、日常生活でまったく感じてはいなかったけど、こういうところでは感じるもんですね。来年はどうなっているのか楽しみです。