spinyhearts

迷えるわたしのライフログ

手帳を考える

【随時更新】もうお披露目!2014年版手帳まとめ - NAVER まとめ 

(自分でまとめた記事ですが…)

 

今年から手帳に凝り始めました。きっかけはNAVERまとめでたまたま「EDiT」のことを知って、この本を買ってみたことがきっかけ。

DAILY PLANNER EDIT―毎日をクリエイティブにする「1日1ページ」手帳術

DAILY PLANNER EDIT―毎日をクリエイティブにする「1日1ページ」手帳術

辛酸なめ子さんとか、いろんな人の書き方が載ってておもしろそう!と好奇心をくすぐられ有楽町の「ÉDITO 365 [エディト・トロワ・シス・サンク]」でこの手帳と出会ったのです。

f:id:spinyxxx:20130826165647j:plain

 

超絶きれいな色なのですっ!キティちゃんのクリップもお気に入り。

 

これは1日1ページ書けるタイプで、わたしは1日の振り返りに日記として使っていました。そりゃ毎日1ページ使って語れるほどリア充じゃないし仕事のことは全然書こうとしなかったので、一行で終わってしまうときもありますが、毎日書いています。

でも、あまりにも1ページ埋まったためしがないので、今年は1ページ1週間くらいの手帳にしようか迷っています。もしくは、EDiTのB7タイプでスマホくらいの手帳にするか…迷います。

9月には手帳が発売されはじめます。モレスキンはもう発売しているようだし…早い…!めぼしいものは実際に触ってみるのが一番ですね。同じ時期からわたしも仕事に復帰するし、もっと仕事で手帳を活用してみてから選んでもいいかもしれません。

 

秋は物欲だらけ!

 

広告を非表示にする