spinyhearts

迷えるわたしのライフログ

お金って必要

無職で一番困ることはお金が入ってこないことです。毎月お給料が振り込まれることが当たり前だったのに、それが当たり前でない今日このごろ。そりゃそうです。働いていないんだから。

最近はなるべく出費をしないようにむやみに外に出歩かないのだけど、この前ひさしぶりにルミネにいきました。でもぜんっぜん楽しくない。ほしいなって思ったTシャツがセールで1990円なのに買う勇気がない。1990円あれば何日分の食費になるんだろうとか考えはじめて止まらない。

いいように考えれば本当にいるものなのかいらないものなのかを判断してるのだけど、でも人生にはほしいものを手にできる楽しみはあったほうがいいと思う。無駄遣いでなくね。週末のごほうびとかいってケーキを買えるだけの余裕はほしいし、ふと立ち寄ったお店で売ってる1990円のTシャツは買えるくらいの経済力は欲しいと心から思いました。

広告を非表示にする