spinyhearts

迷えるわたしのライフログ

資金調達@アキバ

無職1日目。いろんな手続きをしようにも、会社からまだ届出が送られてこないのでとりあえず資金調達に。まずは定期を払い戻しして5万くらい戻ってきた。つぎに、アキバのブックオフでもう使わないであろう参考書とゴールデンボンバーのCDを売りに行く。参考書は7冊くらい持って行って460円、ゴールデンボンバーのCDは1枚1000円…需要と供給とは、つまりこういうことなのかとしみじみ。。最後に、ソフマップ本店の裏側にある買取サービスに行って、1年前のスマホを売却。想像してたよりも値段ついた。(「忘れがちだけどスマホを売るときにやっておきたいこと」こちらの記事もよろしくです

 

無職2日目。資金調達は続く。ヤフオクで10点くらい、服やらバッグやらを出品。数年前はこれでよく稼いでいたけど、最近は当時の勢いほどじゃないのかな?あんまり売れそうな気配なし。一日の半分をヤフオクに使い果たし、あとの半分をユニクロへの買い物に費やす。夕飯作って早々に就寝。

 

無職3日目。今日。は、図書館で勉強予定。

広告を非表示にする