spinyhearts

迷えるわたしのライフログ

昨日退職しました

昨日5/31付で退職を致しました。

本社の人にあいさつ回りをしたけど、18時に出てお客さんの送迎会に行かなくちゃいけなかったのにPMが時間通りに帰ってこず前の部長はMTG延長。結局数時間まって前の部長にあいさつ、PMは一向に帰ってこないからしょうがなく会社を後にする始末…最後まで上司に振り回されました。何十年もいる社員が辞めるというときにはいろいろ手を尽くすみたいだけどわたしのような若造は裏切り者と言われるような会社だから、特に何事もなく事務的にあいさつをして去りました。

お客さんの送迎会は本当にサプライズの連続で、わたしのためにアプリを作ってくれて、あと色紙とプレゼントと花束までいただきました。新人のときから同じプロジェクトに配属される機会が多かったリーダーに一言いただいたときは泣きました。たくさん励ましの言葉をいただいて、パワーがみなぎってきました。本当に感謝です。

今日から無職ですが、少し早い夏休みを過ごしていきたいと思います。ちゃんと次のことを考えながら。

広告を非表示にする