spinyhearts

迷えるわたしのライフログ

退職届を書きました。

今月で退職をするための退職届を書きました。いろんな人がこんなに頑張ったんだから感謝して退職届をだせという旨のメールをもらい、明日出してきます。

結局、5月末で退職をすることにしました。有給を使わせないだとか、こういうの違法だっていうけど、どうこうしてまで会社にすがりたくないっていう若気の至り。会社になにかを期待するから裏切られるのであって、もう期待してない(したくない)から去るわけだし。後悔していません。

うちの会社は退職する人に対して送別会なんてものをやるのは、数十年会社に尽くしてきた人だけ。それ以外の人は退職メールをだして、部の全員に頭を下げて去っていく。これが普通なのかな。退職なんて気分の悪いもの、さっさと終わらせてしまいたい。

 

広告を非表示にする