spinyhearts

迷えるわたしのライフログ

会社辞めるって言ってから一ヶ月経った

会社辞めるって言ってから一ヶ月。ついに辞める日がまとまった。わたし、来月で退職します。

 

希望は6月末、6月は有給消化をしたい(有給が33日残ってるし)。と伝えたが、若手がそんなこと出来るわけないだろの一点張りだったらしい。

らしいというのも、こういう話は全部PM経由でやってくる。このPMというのがたちの悪い人間で、前のエントリで書いた時期では有給消化を薦めたくせに、つい先日は、長く働いたわけでもないのに有給使う気?とか言っちゃってるし、うちら(PM陣)が育ててきたのに裏切りだとか、わけのわからないことを言ってきた。それから態度が急変して、嫌味をぶつぶつ言ってくる。このPMの元から、一ヶ月のうちに数人が離れていくから、疲れてるんだろう。

わたしの立場としては、一刻もはやくこの気持ちわるい環境から脱したいし、そのためならボーナスも有給もいらないと思い始めた。

 でもふと思った。そうか、この状態が会社の思うつぼなのか。こうやって諦めさせるのかと。

 

広告を非表示にする